育休主婦のモニター生活

ただいま育休中。ぐーたら主婦の毎日。メイク、スキンケア、プチプラ、カフェ大好き。モニター生活始めました。

断食始めました

断食は断食でも…美容断食! 前も紹介したんですが、美容断食セットをいただいたので始めてみました♪

f:id:riyoriyomam:20160718102706j:plain

私は夜は、クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→クリームとMAX塗りたくってました。 乾燥肌だし、潤いを求めてとにかく塗りまくりです…。

これでは肌の表面は化粧品の油でびっしりですよね! 肌には元々、老廃物などを出す働きがあります。 それなのにこの油のせいで出られず、詰まってしまいます。 これでは美容成分なんか中に入っていくわけがないんです…!

美容断食は、この肌の特性を活かした化粧品を使い夜に何もつけない方法です。

いま使い始めて4日目です。 最初は、つっぱるし乾燥も気になるし不安でたまらなかったです。 でもつっぱるのは肌が自力で頑張っている証らしいです。

徐々に肌が変わっていっているのを感じます♪(^ω^) なくなるまでトライしてみます…(*ノ∀ノ) 結果はまたご報告しますね\(^o^)/

Koo モニプラサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村