育休主婦のモニター生活

ただいま育休中。ぐーたら主婦の毎日。メイク、スキンケア、プチプラ、カフェ大好き。モニター生活始めました。

またまた抜歯

こんばんは(^ ^) 今日は二度目の抜歯の日でした〜!! 記録として残させてください!

二回目でなんとなく流れはわかってるし! こわくない、こわくない! と自分に言い聞かせながら一週間w

そう、こわいんです。笑

長男妊娠中に治療してて、出産して途中で行かなくなり放置してしまった左上奥歯…。

いわゆる残根ってやつです。

可哀想な私の歯。

もう少し早く歯医者に通えてたら…と後悔する日々です_| ̄|○_| ̄|○

残根なうえに、根に炎症がよく起きて何回も激痛に襲われた歯でした。

予約時間ギリギリまで、キャンセルの電話入れようかな…くらいの勢いでビビりまくり笑。

でもここで逃げたらまた行かなくなる!と次男を連れて車で出発!!! 車で1分で着きます。近

着いてすぐ血圧を測ります。 ここでも、異常があって今日はやめときましょう。ってならないかな…とか思ってしまうビビりな私。w

まあ異常があるわけなくw 診察台へ通されました。 いつもより奥で広い席…。 難しい抜歯なのか。とか勝手に想像が広がります。

歯科衛生士さんに時間かかるかんじですかね??と聞くと、そうですねーと普通に言われますますビビる笑

先生登場! ニコニコで優しい癒し系の先生。 今日は除去しちゃいましょうね♪♪ とニッコリ(^ ^)

なんとなく先生なら大丈夫か。と思えた! 同意書を書いて、抗生物質を飲んで、まず麻酔!!!

がんばってくださいね〜と言いながら麻酔してくれた。 全然痛くない〜。

麻酔が効いたところでいざ!! まずは少し歯茎をレーザーで簡単に除去しますね♪っとニッコリ。 私は初体験なのでガクブル←

まあ全く痛くなく。 ちょっと焦げくさい匂いがしたくらいでした。

そして、抜歯へ。 ゴキっメリっと音がー。 麻酔効いてるし痛くないけど音が! この辺でビビりすぎて疲れたのか眠たくなっちゃいましたw

先生めっちゃ優しい口調なのに、顔を思いっきり押してくる!顔を押さえつけられ目の上らへんをガッと押され、ぐいぐいぐいぐいw

抜けましたよー。と。 早っ!

結局抜歯にかかったのは5分くらい? あっという間でびっくりしました。 ガーゼを噛んで終了!

終わったあと歯科衛生士さんも、早かったですね!とびっくりした様子でした! やっぱり先生の腕がいいんだなー。

終わってからも思いの外元気だったので、買い物をして帰宅しました! 午後は念のために横になって過ごしました♪

今回は地味に痛みます…。 歯茎に穴が空いてるんだからしょうがないんですけど。 激痛じゃなくて地味〜に痛い。

でもビビりまくってた奥歯の抜歯が、思ってたよりもスムーズに終わり安心です(^ ^)

早くこの痛みが治まらないかなあ…。