育休主婦のモニター生活

ただいま育休中。ぐーたら主婦の毎日。メイク、スキンケア、プチプラ、カフェ大好き。モニター生活始めました。

私の夢

私が小さい時、おばあちゃんが倒れました。痩せ細って、苦しそうで。

すぐ回復して、きれい好きの祖母は流さないでいい洗髪剤を使ったり、無理して近くの美容室に行き髪を切ってもらったりしていました。

そんな祖母を見て、私が綺麗にしてあげられたら…と思うようになりました。 その日からの私の夢。 美容師になることです。

専門学校に行き、美容師免許を取り、美容室で働き出しました。 髪を切れるようになるには何年も下積みがあります。 朝から晩まで働き、遅くまで練習の日々。

きつかったけど、とてもやりがいがありました。 2年目に入った頃。 体調が変なことに気付きました。

私のお腹に小さな命がありました。 すごくすごく悩みました。 まだアシスタントの私は、子どもを産んでからスタイリストデビューは厳しいです。 夢だった美容師の道を諦めるのか。

産婦人科に行き、初めてエコーを見た時。 迷いはなくなりましたけどね(^^)

結局夢のきっかけだった祖母の髪は2回しか切ってあげることができませんでした。

子どもが小さいうちはなかなか復帰できませんが、いつか、いつか美容師に戻って夢のスタイリストデビューをしたいです。



Netflix火花お題「夢と挫折」


Sponsored by Netflix